ダイエットジプシー。さまよってます。子供をベビーカーに乗せて歩き回るも、子供がぐずったり、自分も手を振って自分のペースで歩けないのがかえってストレスになり、挫折。

子供を出産後、子育てに追われて一度は痩せたんですが、気がつけばあっという間にもとの体重+5キロ・・・!これはいけない!と思い、ダイエットに挑戦することに。

インプットはなかなか減らせないので、アウトプットしなくては、とヨガに通ってみたものの、週に1回なので、劇的な効果も出ず。

その次に、ウォーキングをしてみよう!と思い、子供をベビーカーに乗せて歩き回るも、子供がぐずったり、自分も手を振って自分のペースで歩けないのがかえってストレスになり、挫折。

次に、食生活を見直そうと思い、「炭水化物抜き」や「一品食べ」「低GI値」など色々チャレンジしたけれど、どれも長くは続かず・・・。特に子供や夫が美味しそうに白ご飯を食べてるのに、自分だけ食べられないのがすごく辛くて。
私のように「食べるのが大好き!」な人間には苦行でした。

結局、色々チャレンジした割に体重は減るどころかむしろ増加!
ダイエットジプシー、まだまだ続きそうです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ