レコーディングダイエットを成功した友人の話。一番太っていた時期で、90キロほどあったそうです。

私の友人にUくんという人がいるのですが、はじめて会ったとき、正直言って彼は太っていました。あとで聞いたところによると一番太っていた時期で、90キロほどあったそうです。

ところが、あまり会う機会がなく最近久しぶりに見かけたところ、なんと激ヤセしていたのです。別人かと、見間違えるほどでした。「どうしたの」と私が聞くと、そのダイエットの成功談を話してくれました。

Uくんがおこなったのはレコーディングダイエットと言って、食べたもの(とそのカロリー)をメモするだけで痩せることができるという画期的なダイエット法です。

私はこのダイエット法があることは知っていましたが、こんなにも変わるものかと、とても驚きました。Uくんの場合、同時に筋トレも並行して行なっていたので、いわゆる細マッチョのような体形になっていました。

今では逆に、私がUくんと出会ったときよりも体重が増え、ちょっと危ないことになっています。
食べたものをメモするだけ、と簡単なので、はじめて見ようかなと思っています。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ