生れて初めて5日以上の便秘になりました。寝る前に錠剤を飲んで、不安になりながら寝ました。

何だかお腹が張った感じがするなぁと思っていました。
ん?待てよ、この感じ、もしかして暫く出ていない?・・・便秘じゃん!
考えてみるといつトイレにいったか、排便をした記憶がありませんでした。
なんと5日前にした時から出ていなかったようです。

これはお腹が張った感じがするはずです。
便秘に気が付いたら何だかお腹が痛くなってきました。
出るかな?様子をみてみましたが、違うようです。

結局半日様子をみましたが、どうやら自力ではダメな様子。
でももう5日です。私は毎日普段排便するタイプなので
こんなに出なかったことはありません。

こんな時にどうしたら出るかもわからないけれど、でもこのままにしておくのが
よくないことはわかります。
仕方なく薬局でピンクのこつぶ・・・というのを購入して試してみることにしました。

運よく明日は仕事はお休みです。万が一お腹が痛くなって苦しんでも休みなので安心です。
寝る前に錠剤を飲んで、不安になりながら寝ました。
翌朝、目覚めるとお腹が痛い・・・どうやら何だかしたくなってきた、そんな気分です。

トイレに行って、便意はあるものの、なかなか出ませんでしたが、
10分くらいしてようやく出ました!

本当にホッとしましたが、これからはもっと自分の体調に気を配り、薬に頼らずに
したいと反省しました。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ