炭水化物の置き換えダイエットを実行中です。炭水化物であるお米やパン、麺類をサツマイモやジャガイモといったイモ類に置き換えダイエットする。

私は今友達に教えてもらった炭水化物の置き換えダイエットをしています。
始めてまだ1週間なのですが、私には効果があるようなので良い感じです。

内容は炭水化物であるお米やパン、麺類をサツマイモやジャガイモといったイモ類に置き換えダイエットするというものです。
1日の栄養素として必ず摂りたいイモ類ですが、特にサツマイモには炭水化物としての栄養素がとても大きいので1日のうちにサツマイモを食べてお米も食べると炭水化物過多になりがちなんだそうです。

そこに着目した友達がお米系の炭水化物の代わりにイモ類を食べるという置き換えダイエットをしたところ1ヶ月で2キロも落ちたということなので私もチャレンジしているところなんです。
今のところ確実に腸の調子が良くなったので、それだけでも私にとっては嬉しい日々が続いています。

このダイエットは無理なダイエットではなくて毎日しっかりと食べていますし、この置き換えダイエットは私には向いていようなのでしばらく続けてみます。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ