置き換えダイエット成功の秘訣。ドリンク、ビスケット、おかゆ、麺、デザート的なものと、種類が豊富で、味もかなりおいしくなっています。

数々のダイエットを体験した私ですが、成功したダイエットの一つに置き換えダイエットがあります。
細かいカロリー計算がいらない、置き換え以外の食事は割と自由にとれるとあって、ズボラな私にはありがたいダイエット。昔と違って今はドリンク、ビスケット、おかゆ、麺、デザート的なものと、種類が豊富で、味もかなりおいしくなっています。おいしいので置き換えダイエット自体を食べすぎないようにしなくてはいけませんが。

置き換えダイエットの敵はやはり空腹感。夜に置き換えると効果的ですが、空腹感に耐えられず他のものを食べすぎてしまっては元もこもありません。私がやった方法を少し紹介させてくださいね。
まずは朝ごはんを置き換えます。朝ならそのあと学校や仕事で、つまみ食いする暇がないのと、朝はもともとそんなにいっぱい食べられないので、精神的負担が少なかったです。時間のない朝には置き換えダイエットは一石二鳥でした。
そして数日、少し胃が小さくなってきたと思ったら夜に置き換えをチェンジ。そしてあとは出来るだけ早く寝るようにする(夜食なんて食べてしまったらダメダメ)、これだけです。
無理のないように段階を踏むのが、遠回りのようで一番近道、効果はばっちりでますよ。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ