プールでダイエット。心拍数が上がり過ぎると、脂肪を効率よく分解する酸素が不足し、心肺機能の向上の方にベクトルが向いてしまいます。
ダイエットに、運動は大変効果的です。心拍数をあまり上げすぎないように、エクササイズ中も友達とおしゃべりできるくらいの運動強度が目安です。これは血液中に十分な酸素を取り込み、脂肪の分解・燃焼を助けるためです。心拍数が上がり過ぎると、脂肪を効率よく分解する酸素が不足し、心肺機能の向上の方にベクトルが向いてしまいますので、注意した方がいいでしょう。
運動と言っても様々です。私はプールでダイエットをおすすめします。
体重がオーバーすると膝、足首など関節にかなりの負担がかかります。まずは、関節への負担の少ない水中でのエクササイズから始め、体重の減少とともに自転車やウォーキング、といったような運動をプラスしていくのがいいと思います。
水中では水圧が絶えずかかっており、それだけでちょっとした運動になっています。上手に泳げなくても、ゆっくり長く泳いだり歩いたり、またアクアビクスのようなプログラムに参加する事も、楽しくダイエットを続けられるコツのひとつです。
この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。
- 黒豆ダイエットの方法と黒豆のダイエット効果。ビタミンが美容に良い。
- 地中海系エクササイズでノリノリダイエット「BAILA BAILA」
- ヨガとエクササイズでダイエット。妊娠、出産後、体重がなんと5キロも増えてしまいました。
- スポーツクラブ。ダイエットと同時にストレス解消にも大いに役だった。
- 10キロダイエットを成功させる。2ヶ月で10キロ減量するBYE-10(バイテン)ダイエットDVD。
- 効果的且つ理想的なダイエット法。健康的な範囲内で摂取カロリーを減らす。
- 佐藤 なつみさん -8.9キロ スクイーズダイエット
- 踏み台昇降をなめてはいけません!集合住宅の場合は騒音が心配ですが、下にカーペットを敷けば大丈夫です。
- エクササイズで骨盤ダイエット。ベルトの使用、整体に通って直してもらう、エクササイズなど方法が色々あります。
- ボクササイズDVDでダイエット。腹筋周りを中心に鍛える。
タグ
2012年11月7日 | コメント/トラックバック(0)|
カテゴリー:みんなの口コミ・感想・体験談・方法
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: