運動不足でなまり切った体を改造ダイエット

私はそれまですごく自堕落な生活を送ってきてほとんどインドアな趣味しか持っていませんでした。そのため、動くのも億劫だし、めんどくさい性格もたたってウエストが無い状態が長く続きました。ぽっちゃりまではいきませんでしたが、やっぱりたるたるのお肉をとってスリムで美しくなりたいと考えるのが女の子ですよね。それからなんとか肉体改造してダイエットを成功させたいと思うようになりました。

まずダイエットには消費エネルギーと摂取エネルギーのかねあいが消費エネルギーの方が大きくなければなりません。そこで有効に脂肪を燃やすために運動、それも有酸素運動を取り入れることにしました。有酸素運動はランニングと筋トレを行っています。足痩せもしたいので、暇なときは常に筋トレしている感じです。

ランニングは最初は無理をせずに1キロくらいから徐々にあげて4キロくらいは走れるようになりました。最初は足に負担がかかるので週に4回くらいを最高でも20分くらい走るようにしました。すると、だんだんと効果があらわれてきて、ウエストがくびれてきたのです。これはすごく嬉しかったです。これからもこのダイエットを続けて適度な筋肉と健康な体を保っていきたいと思います。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ