食事制限と運動でダイエットしてます。食べた以上に運動してカロリーを消費する。

最近食事制限と運動でダイエットしています。僕が考えるダイエットは食べた以上に運動してカロリーを消費する、これです。何事も原理原則というのはシンプルです。

食事制限の具体的な内容は炭水化物や糖分の多い食べ物を極力減らすというものです。朝昼晩のご飯をいつもお茶碗2杯いってましたが、最近はお茶碗半分にしています。それと好きだったチョコレート、ココアはほとんど口に入れてません。

これをやってると夕飯を食べた後、ほぼ確実にお腹が空きますが、そんな時はキャベツを千切りにしてドレッシングかけてサラダでおなかをふくらませています。

この食事制限と早朝のランニングです。5キロほど走ってます。これを一週間続けて、とりあえず3キロほどダイエット出来ております。

走ってて感じた事ですが、運動していると甘いものの誘惑が減ります。これは自分にとって嬉しい発見でした。運動直後と運動後数時間は甘い固形物より水への欲求が勝ちます。というわけで甘いものがやめられない方は適度な運動オススメです。

このまま継続して目標体重まで頑張ろうと思っとります。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ