こんにゃくダイエット体験記。食事制限と筋トレでダイエット。

結婚後、嫁の料理が美味いせいかポッコリお腹が気になりだした三十路男です。
3ヶ月前から食事制限と筋トレでダイエットをやり始めました。

まず、食事制限ですが我慢するのは精神的に無理がかかるので続きません。
そこで、晩ご飯はこんにゃくとサラダのみにしました。
食事制限というより、どっちかというとカロリー制限です。
元々、おでんの具材ではこんにゃくが一番好きなので、こんにゃくメニューは
おでん風味に煮込んだこんにゃくにしました。
あとは簡単な野菜オンリーのサラダです。
このメニューは低カロリーでお腹が満足するだけでなく、こんにゃくと野菜という
食物繊維たっぷりなメニューのおかげで、お通じがすごく良くなります。
普段から便秘知らずですが、出る量がすごいんです!
いつもの倍近く出てるんじゃないかと思うぐらいです。
便秘気味の方には是非、オススメしたいです。

あとは筋トレを2日やったら1日休むというペースで続けました。
筋トレと言っても、ジムで本格的にやるようなものではなく、
自宅で寝る前に腕立て伏せ、腹筋、背筋をやってたぐらいです。

そして、3ヶ月を迎えましたが、体重は4キロ落ちました!
筋トレも行なっているので、インナーマッスルがついたのか体脂肪率も3%カットに成功しました。
もっと効率的に落とすなら、ランニングなどの有酸素運動も行った方がいいのでしょうが、
忙しいサラリーマンなので、無理なく続けられないと意味がありません。
ということで、今後ももう少し続けてみたいと思います。
こんにゃくは本当にオススメですよ!

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ