生姜を使ってダイエットをする。代謝がよくなる。

サプリメントを使ったダイエットで、リバウンドという失敗を経験し、
無理をしないで、ゆっくり体重を落とす方法がないか探していて、
出会ったのが、生姜でした。

現代人は、体温が低い人が多いというのは知っていました。
事実、私も平熱が35度台と、いわゆる低体温に該当していました。

生姜は、漢方薬にも多く使われ、身体を温めてくれる作用があります。
そうすると、代謝がよくなり、自然にダイエットできるそうです。
生姜を使った、プチ断食で無理せずにダイエットができるという
記事を信じ、実行しました。

毎朝、朝食は食べず、紅茶に、おろし生姜とハチミツを入れた物を飲みました。
お昼まで、空腹を感じた時も飲んでいたので、午前中で3杯ほど、生姜入りの紅茶を飲むようにしました。

2ヶ月くらいから、ゆっくり体重が落ち始め、1年かけて12kgのダイエットに成功しました。
その後も、身体を冷さないよう、生姜入り紅茶は、日常的に飲み続けています。

そのおかげか、ダイエットから10年以上経過していますが
何を食べても太らず、ずっと標準体重を維持し続けています。

生姜は、健康のためにも、ダイエットのためにも手放せません。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ