産後のダイエット。片道20分のスーパーまでベビィカーで。

私は初めての妊娠出産で長男を出産時に体重が20kg増えてしまいました。
なぜこんなに体重が増加したのか、妊娠についての知識が浅かった私はまさかこんなに体重が増加してしまうなんて思いもしませんでした。
子供が産まれればその分体重も減るだろうと軽く考えていましたが、現実はそう甘くありません。赤ちゃんの体重は3000グラム程度でそれに羊水や胎盤などの重さで、大体5kg前後しか減らなかったのです。
そこから私のダイエットが開始されました。
買物は歩いて片道20分のスーパーまでベビィカーを押して週4回は通いました。往復で40分で買物中も立ちっぱなしなので大体2時間ぐらいは動いてることになります。
夏だったので、それを3ヶ月続けたら本当にあっという間に14kg減りました。脚はとくに細くなって主人に出産前よりも細くなったよと褒められるほどでした。
ただ通うだけでも効果があると思いますが、私はお腹とお尻に力を入れて引っ込めて常に歩いていました。
運動は続ける事がなかなか難しいですが、私の場合、買物にいかなくては今日の晩ご飯の食材がない!という状況を作り、その気持ちを利用したことで続いたと思います。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ