持続することが一番のダイエット。毎晩1時間の腹筋。

職種が変わるたびに、食生活や睡眠時間、運動量が大幅に変わり、そのたびに太ったり痩せたりしてきた私は、完全に太りやすい体質になってしまったようです。

忙しい、面倒という理由でタブレットなどのダイエット食品をためしましたが、ほとんど効果なし。
夜、犬と一緒に走ったり歩いたりしようと、毎晩1時間を目安に実行し、寝る前に腹筋を少々。
これが効果抜群でした。
毎日続けることが必要ですが、汗をかいて無理のない程度の運動をする、こんな簡単なことを面倒くさがってダイエット食品にお金を費やしていたことが恥ずかしくなりました。

いろいろなグッズがありますが、自分の力で体の筋肉を動かすこと、汗をかいて新陳代謝をよくすることが私には一番のダイエットへの近道でした。

まだまだ満足してないので、できるだけ簡単な運動を毎日続けていこういと思ってます。
無理をすると続かなくなるので。

歩いている時は、腕を大きく回したり上半身を左右にひねったりしています。
全身使って歩くので、少しの距離でもかなり疲れますよ。
簡単だし、これから夜の散歩にはちょうどいい気候になるのでお金をかけずに痩せたい時はおすすめです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ