手作り酵素でヘルシーにダイエット。市販の酵素ドリンクは高い

私の最近ハマっているダイエット方法は、手作り酵素のダイエットです。
私が目的としているのは、第一に体が健康で居られるように、です。体の中から健康で、心も健康でいることができ、さらには外見も美しくなれたらいいなと思っています。
今までも水や食べ物にはちょっとしたこだわりがあり、口にするものは選んでいました。

そんな私も今の流行りの酵素に興味をもったのですが、市販の酵素ドリンクはなかなか高い。
そして調べると酵素は手作りができるそうです。しかも、自分の住んでいるその土地になる実や生える草などを使って酵素をつくり、それを頂くことが一番体にも良いとのことでした。

そこでさっそく、畑仕事が趣味の伯父さんを訪ね、この辺りに自生する野草を教えてもらうことにしました。
作り方はインターネットで調べた通り、野草を小さく刻み、さこに砂糖を加え、毎日素手でかき混ぜるという、なんとも簡単な方法です。すると数日後にはブクブクと泡が出てきました。これが酵素らしいのですが、見た目はあまりよくありません。しかし、野草は体に良いこと間違いなしですし、作り方も調べた通りですから、その原液をスプーン一杯の水などに混ぜ、毎日飲み続けてから一カ月は経ちます。
効果のほどはイマイチ分かりませんが、身体がアクティブに動くようになった気がします。
みなさまも一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ