ダイエットが長続きしない方へ。外食から自炊に切り替える。

ダイエットが長続きしないという問題を抱えて、ダイエットを断念してしまい、
その後のリバウンドに苦しめられるという方も多いです。

そういう方たちは、「時間がない」とか「しんどいから今日はやめておこう」などの理由で
断念される方が多いですが、そもそも「キツイ」というのが間違いです。

確かに「1日1000キロカロリーの摂取」「1日5時間の運動」などを繰り返せば一時的には
痩せられるでしょう。しかし、それはあくまでも「一時的」です。

長く続けられないのなら、絶対に無理が祟って体調を崩したり、美容バランスが崩れたり、
ダイエットを辞めてリバウンドに苦しめられたりとトラブルに巻き込まれます。

これらを回避するために一つだけ考えを変える必要があります。
それは「ダイエットは一朝一夕に成らず」ということです。

巷には1ヶ月やそこらでダイエットができるというダイエット法が多くありますが、
長期的に考えてこそダイエットが成功し、その後のスタイルも崩すことが無いという身体になっていきます。

なので、1回につき5分でもいいので、毎日続けられるテーマを考えるといいでしょう。
もしくは、食生活を変えるという手段もあります。

肉食がメインだった方には、いきなりは難しいですから、週に2日は魚をメインにした料理に変えるとか、
毎日外食続きだった方には、週に何日かは自宅で自炊するというように変えるというのも大事です。
外食から自炊に切り替えると、経済的にも安くなるので、オススメです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ