骨盤矯正ダイエットを試してみました。骨盤矯正ガードルを着用。

今、私が一番興味があるダイエットは「骨盤矯正ダイエット」です。

ダイエット=痩せることが最大の目的ではあるのですが、なぜ私が骨盤矯正ダイエットに注目したのか?

私はもともと、下半身太りタイプだった上、出産をしてから腰痛に悩まされ、冷え性になってしまいました。

腰痛は本当にひどくて、産後に病院受診したのですが「今は骨盤が元に戻るところなので、自然と痛みは軽減してくるはず」とのことでした。

骨盤ベルトをはめて様子をみていたら、激痛はなくなったものの、やはり痛みはあります。

いろいろ調べたところ、骨盤のゆがみが原因なのでは?と辿り着き調べてみたのですが、

骨盤矯正には、いろいろな方法があります。ベルトや整体、ストレッチにクッション、ガードル・・・とラインナップも豊富。

とりあえず、今は骨盤矯正ガードルを着用して、自宅で携帯を見ながら骨盤矯正ストレッチをしたり、腰を回してほぐしたりしています。

特にお風呂に入っている時は家族にも見られていないので、鏡に映る身体を確認しながら腰を回しています。

お腹周りが少しスッキリして以前より腰痛も減ったように感じています。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ