ダイエットと仕事の状況の関係。人間関係が悪い職場にいると・・・

私はサラリーマンで、毎日会社で働いております。
職場は2、3年おきに移動になっているのですが、その職場の働きやすさと、ダイエットがうまくいくかどうかに高い相関関係があることがわかりました。
良い職場にいるときは、ダイエットがうまくいくのですが、逆に人間関係が悪い職場にいると絶対にうまくいかないのです。

例えば前の職場は最悪の人間関係でしたが、そこにいる間は5キロ今よりも太っていました。
その後今の職場に移動になり、仕事しやすい環境になったとたんに、特になにもしていないのに元の体重に戻りました。

やはり精神状態がダイエットにはとても重要であるということだと思います。
私の場合、ストレスがたまると、つい食べ過ぎてしまったり、お酒を飲みすぎてしまうのです。
我慢しなければいけないとは思っているのですが、仕事上でも我慢することが多すぎて、そのうえ飲食まで我慢していたら精神が崩壊してしまいます。

ですので、いかに職場で良い人間関係を築き、いかに気持ちよく仕事をこなせる環境を持てるかどうかが、ダイエットそして私の健康そのものにはとても重要であると考えています。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ