簡単かさまし料理でダイエット。ストレスがあると過食に走る。

ダイエットを決意してもなかなか食べる量が減らなくて体重も減らない、なんてことが結構ありますよね。運動もそれなりにしているのに、その分食欲が出て体重が一向に減らないんですよね。人間食欲にはなかなか勝てません。ストレスがあると過食に走る人もいます。ダイエットしてるのになんで・・・。なんてがっかりしてやる気も起きなくなってますますリバウンド。そんな悪循環に陥りがちです。

そんな人に私がおすすめするダイエット法は、適度な運動はもちろん継続して行った方がいいですが、その他に食べ過ぎているカロリー分をなんとかしたいですよね。それにはかさまし料理をおすすめします。かさまし料理とは、低カロリーのものを高カロリーの主食などに混ぜて食べる方法です。私はこれでかなり減量しました。

例えばですが、カロリーが低いもののかさましになる食材と言えばおからやこんにゃくなどがあります。私はこれらをご飯に加えてアレンジして食べています。こんにゃくだと糸こんにゃくをご飯を炊くときに一色加えて炊いてしまいます。案外わからないものですよ。また、おからはチャーハンなどを作るときにご飯に混ぜます。そうすると食物繊維も多いものですから、お通じも良くなってカロリーも下がるのでダイエットには最適です。おからもこんにゃくも低価格ですから、家計にも優しいです。ぜひ実践してみてください。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ