私が見た危険なダイエット。栄養剤を飲むようになりました。

私は数年前、ダイエットサイトに登録して体重や体脂肪、食事、やった運動などを記録するレコーディングダイエットをしていました。

お陰で7ヶ月で10kg痩せる事が出来ました。
10kgというと結構大きい数字ですが、痩せたときでも一ヶ月で3kg、全く痩せない月もあるわりとのんびりしたダイエットでした。

ダイエットを始めた時はもっと早く痩せたいと思っていましたが、ある記録を見て、ゆっくり痩せる事を心がけました。

その記録は同じダイエットサイトに記録していた1人の女性の記録でした。
ダイエット前で身長が163cmで体重が46kgだったと思います。

私から見たら、全くダイエットをする必要がなく見えますが、
彼女は何か病気の治療中で通院していたようで、薬の副作用で少し太った事を気にしていました。

記録を見ても、それほどきついダイエットをしていた訳ではなさそうでしたが彼女の体重はみるみる減っていきました。

途中、医者にダイエットをしている事がばれて止められ、栄養剤を飲むようになりました。
その頃には自分でも痩せ過ぎている事に気付いて、記録を見ても本当に沢山の食事やお菓子を食べていました。
それでもどんどん体重が減ってしまうようで、痛々しい記録が続きました。
彼女の最後の記録では体重は20kg代になっていました。

私は記録を見ていただけなので彼女がどうなったのかわかりません。
お医者さんが診ていたようなので大丈夫と信じたい気持ちです。

私は特に病気はなかったので、それ程心配しなくても大丈夫だったかもしれませんが、彼女の記録をみていたので、ダイエット中も急に痩せすぎないように気をつかいました。

病気をされている方は、特に気をつけてお医者さんに相談してからダイエットを初めて欲しいと思います。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ