私が行って最も痩せたダイエット方法について。食後に縄跳び。

高校入学後、新たな新生活を迎え、新たな友人たちと街へと出るようになってから、段々とファッションに興味を持つようになりました。
実際周りにいた友人たちは、とてもほっそりした体型に、ミニスカートが似合う子ばかりでした。
当時、制服のスカートはとても短いのが流行していたので、少しぽっちゃり気味の私にとっては、コンプレックスに気付かされる毎日でした。

そこで行ったのが、カロリー計算ダイエットでした。
本屋に行くと沢山売っている、食物のカロリーを示した図鑑を手に取り、早速購入しました。
その日から、夜ごはんはもちろん、お弁当も、カロリー表を凝視しながら作る毎日でした。

初めは自分でも、すぐに辞めてしまうかもしれないと思っていたのですが、もともと料理が好きだったことも効して、カロリーを抑えるようにどんどんエスカレートするようになりました。
そして50キロあった体重も、45キロまで落とすことに成功しました。

自分で考えた料理と、面白いくらいに落ちていく体重に、毎日生きがいを感じていったように思います。
カロリーを抑える料理を作るダイエットだけでは足りなくなり、食後に縄跳びをするというダイエットを付け足すようになりました。

料理だけで辞めておけばよかったと今では思いますが、気付くと体重は39キロになっていました。
笑うと出来る顔のしわ、血色の悪い足、そして生理までもが止まるという始末です。
私は、ついダイエットが楽しくて、やり過ぎてしまいました。

今ではもうダイエットはしていませんが、カロリー計算をするダイエットは、料理が好きであれば、楽しくできるのではと思います。
やりすぎなければ、お勧めのダイエット方法だと思います。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ