お財布にも優しくおいしく、豆腐ダイエット。調理方法は様々。
夏にも冬にも使える豆腐、調理方法は様々です。また、何といっても安いです。そんな豆腐を使った簡単ダイエットを紹介します。
■食べるタイミング
これはどのタイミングで食べてもかまいません。食前、食後、どちらで食べても私は問題ありませんでした。とりあえず食すだけです。
■様々な調理法
豆腐ばかり毎日食べていると、嫌になってきます。そして、いつの間にか反動でリバウンド。これは最悪の事態です。これらを避けるために、ちょっとしたアイディアを列挙します。
・しょうがをすりおろして一緒に食べる
チューブのしょうがではなく、本当のしょうがをすりおろして食べてみましょう。しょうがに対するイメージがかなりかわります。しょうがはすりおろすと、辛くなり、刻むと辛さが軽減されます。
・めんつゆをかける
めんつゆをかけることによって、豆腐のおいしさがよりいっそう増します。しょうゆのみで食べていた方は、是非試してください。
・たこわさをのせる
たこわさをのせることにより、食感の変化やつんとした感じを楽しめます。これは意外においしいので、食卓の手抜き料理の一品としても最適です。
この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。
- しっかりと食事を楽しむダイエット法。『美味しい食事』。
- しょうがを使って代謝アップダイエット。普通に食事に調味料として使い、味噌汁や、普段飲む紅茶、お茶などにも。
- 骨盤ダイエットでウェストが7センチ痩せました。足の長さが違うことが判明。
- お安くお味噌汁でダイエット。メインは豆腐で、わかめやきのこも入れます。
- ずぼらさんにピッタリ!倖田來未ダイエット★ポイントは6時以前は何を食べてもいいということ。
- 野菜を食べて無理なくダイエット。甘いものが欲しくなったら0キロカロリーの飲料や食品に頼ります。
- ダイエット成功に向けて頑張っています。豆乳や納豆、豆腐など豆類も積極的に摂っています。
- ダイエットがウリの商売の広告をみた夕方。薬剤師仲間からも評判!
- 短期ダイエットはお勧めできません。一週間限定で3キロ落したとして、以前と変らない生活に戻ったとしたら100パーセントリバウンドします。
- ダイエットの本来の意味。ダイエット用の痩せる薬もあるけど。
タグ
2012年10月1日 | コメント/トラックバック(0)|
カテゴリー:みんなの口コミ・感想・体験談・方法
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: