ダイエットでも、継続はチカラなり!カーヴィーダンスのDVDつきムックを購入しました。

昔から、お腹がぽっこりしているのがコンプレックスです。

私が太っていくときのパターンは10代の頃から変わらず、まずお腹に肉がついていくのです。
いつ撮った写真を見ても、そこにいるのは寸胴の私。
くびれたい!!

ある日、テレビでエアロビのインストラクターのような女性がレクチャーしているのを見かけました。
ショートカットに小柄な体できびきびと動く女性。
そう、その方はカーヴィーダンスで有名な樫木裕美さんだったのです。

そんなわけで樫木さんのように引き締まった体になるべく、本屋にダッシュしたのです。
運動が得意ではない私に続けられるか心配でしたが、軽い気持ちでカーヴィーダンスのDVDつきムックを購入しました。

早速、DVDを見ながら体を動かしてみました。
意外や意外、かなり楽しめました。
ぱっと見、簡単な動きなのに、一通りの動きを終えるとうっすら汗をかいています。
一日30分程度なので、家でひとりの時間ができると、こっそり踊れました。

結果、一月後に家族から「なんか痩せたんじゃない?」の一言。
ズボンのサイズが1サイズダウンしたのです!!
ダイエット成功!
ホントに続けてよかった。
踊る習慣がついてから、リバウンド知らずの体です。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ