ダイエット後のリバウンドを防ぐために。体の老廃物などが出ただけの状態とは。

「今年こそは絶対に痩せるぞ!」と、気合満々でダイエットを始めたもののなぜだかうまくいかない。そんな経験お持ちではありませんか?

気合だけで始めてしまうと結局途中でバテてしまいます。ですからダイエットする前の心構えが大切です。大切なのは出来るだけ無理せず続けるということです。時間をかけて痩せたものはリバウンドし難いですから「1ヶ月で痩せる」とかダイエットをすぐに止めることを考えないことです。がんばればがんばるほど、無理をしているのでリバウンドしやすいのです。

ダイエットを始めて最初の1~2週間で1~2キロ体重が減りますが、これは痩せたわけではなく、体の老廃物などが出ただけの状態なのに食事を減らしたから痩せたと錯覚すると体重減少が止まった時に食事をさらに減らしてしまったり、過剰に運動を増やしたりと不健康な状態になってしまいます。

無理なダイエットは続かず、栄養が足りなくなってくるとカロリーが高いものばかりが食べたくなり、結局リバウンドしてしまうというのはよくある話です。

リバウンドしないために、無理せず少しの事を毎日コツコツやっていきましょう。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ