危険なダイエットにご注意!低体温、貧血、月経不順、そしてリバウンド・・・。
ダイエット。
女性なら一度は試みてしまうものではないでしょうか。
不健康な肥満状態から、健康的な適正体重になるのは望ましいことですが、時にはやりすぎたり、間違った方法を試みたりして、かえって不健康な状態に陥ってしまうことも珍しくはありません。
「食べなければ痩せる」
実に簡単な考えなので、ついつい実践してしまう方も多いでしょうが、これは間違ったダイエットのひとつです。
もちろん、夜食や間食を食べないことは必要です。
ですが、朝昼晩の三食をきちんと取らないと、身体は自分が「飢餓状態にある」と認識し、「なるべくエネルギーを使わないようにしよう。次に入ってきた食事を効率よく身体にためこんでおこう」とします。
すなわち、食べなければ食べないほど、「省エネ体質」「ため込み体質」になってしまうのです。
「それでも、全然食べなかったら痩せるでしょう?」
それは、「痩せる」とは言いません。「やつれる」というのです。
低体温、貧血、月経不順、そしてリバウンド・・・。
ダイエットは、適度な運動とバランスの良い食事から。
面倒に思うかもしれませんが「急がば回れ」です。
この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。
- ダイエット後のリバウンドを防ぐために。体の老廃物などが出ただけの状態とは。
- 安易に食べないダイエットをしてはダメ。食事制限はリバウンドのスパイラル。
- スクイーズダイエットのレビュー
- 美容に役立つ便秘の解消方法。腸内の活動を 正常にして体内から健康になることをサポートしてくれる製品。
- 玉ねぎとウォーキングでダイエット。健康診断で中性脂肪値が高いと言われてダイエットを決意しました。
- 自律神経の乱れが太る原因
- 酵素バランスを整えるダイエット方法。サプリメントやドリンクとして摂取することで体内の酵素バランスを整える。
- 腹回りのダイエット方法はないか。ズボンを履くとベルトの上にお肉が乗っかる。
- 炭水化物を抜くダイエットを経験しました。朝食、昼食は抑えめで夕食はなし。
- 置き換えダイエットでも空腹に耐えられないと…初めのうちは、きちんと晩ご飯を1食、プチシェイクに置き換えて実行してみました。
タグ
2012年10月2日 | コメント/トラックバック(0)|
カテゴリー:みんなの口コミ・感想・体験談・方法
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: