置き換えダイエットをした夏のこと。2食はダイエットサポート飲料を飲むことに。

年齢を重ねると痩せることがきつくなってきます。
若い頃は何かダイエットを始めれば直ぐに効果が出たのに、30代後半くらいからダイエットをしても効果が感じらえるようになるまでにかなりの期間、頑張らなくてはならなくなってきました。

ウォーキングや半身浴は常に意識しているのに痩せない。そのストレスで逆戻りなんてことも何度もありました。
食いしん坊なので食事制限のダイエットはつらいので避けて通ってきましたが、そんなことも言ってられなくなるほど、
自分の身体が丸くなっていくのを感じて焦りました。

これはもう、食事を減らして痩せるしかないだろうと一大決心したのですが、3食食べる毎の量を少なくするのは
食欲を呼び起こすようになってしまって空腹感が増すばかりでした。

中途半端に食べるくらいならばいっそ2食抜いてしまおう。
そんな極端なことを思いつき、夕食は家族とともに普通に食事しますが、後の2食はダイエットサポート飲料を飲むことにしたんです。中途半端に食べるより、それを飲むことで満足するように自分に言い聞かせました。

この夏、それを続けた結果は満足いくものでした。
買っても入らなくて、恥ずかしくて返品もできなかったデニムがラクに入るようになりました。
リバウンドしないようにこれからも置き換えダイエットは続けて行きます。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ