ベビーフードを上手に利用して簡単ダイエット。パスタソースのカロリーがたったの48キロカロリー。

レトルトのベビーフードは栄養満天で、とてもローカロリー。

だから私は、夕食もおやつもいつもベビーフード。

今ではいろいろな種類のベビーフードが、スーパーやドラッグストアで手軽に購入できるのでとても便利です。

カロリー計算の難しいダイエット食も、そんなベビーフードのレトルトを上手に活用すれば、簡単にローカロリーメニューの出来上がり!

例えば、豚肉と鳥レバー入りのパスターソースに、人参や玉葱と糸こんにゃく(白)を炒めて混ぜると、自家製こんにゃくパスタの完成です。

味もおいしいし、レバーなどの良質なたんぱく質が手軽に摂取できるのです。

パスタソースのカロリーがたったの48キロカロリーだから、野菜とこんにゃくを全部合わせても、たったの100キロカロリーぐらいなのです。

おやつもボーロや野菜チップ等の袋菓子は、一袋がわずか20キロカロリーぐらいなので、小腹がすいた時にちょっと摘まんでも、体重にひびかないから安心です。

最近のレトルトのベビーフードの種類は豊富なので、長いスパンでおいしく簡単に続けられるダイエット法です。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ