ダイエットと不妊症の関係性。多くの女性が不妊に悩まされている。

痩せて美しくなる、というのは、私たち女性にとっては叶えたい大きな夢です。
多くの女性がダイエットをしていますが、このダイエットによって、やはり多くの女性が不妊に悩まされている、ということをご存知でしょうか。

もちろん、不妊の原因すべてがダイエットによるものではありません。
しかし、過激なダイエットによって、なかなか赤ちゃんを授かることのできないでいる女性が多いのも事実です。

過度なダイエットは、ホルモンのバランスを乱し、生理の周期を崩したり、無月経や無排卵を引き起こしたりすることがあります。
そうなると、当然、妊娠は難しくなります。
また、過度なダイエットによって体温が下がる、というのも原因になることも。

ダイエットに夢中になっているときは、きれいになることしか考えないかもしれません。
自分が結婚して、子供が欲しいのにできない、ということになるかもしれない、ということまでは考えないものです。

もしあなたが過度なダイエットをしているなら、多くの女性が辛い思いをしていることを思い出して、そしていつか出会うあなたの赤ちゃんのことを考えて、そのダイエットをちょっと見直してみてください。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ