カロリー計算をしてダイエット。30代男性摂取カロリーを1日2000Kcal以内に。

ダイエットをするならまずカロリー計算して食事をしてみることですね。
運動したり、食事を減らしたりするのはもちろん有効だとは思いますが、
まずは自分が普段どのくらいのカロリーを取っているのかを知っておくべきです。

私は30代男性で平均的な身長です。デスクワーク中心です。あまり普段運動をしません。体重が標準体重より5kgくらい重くなってきたので、カロリー計算をしてダイエットしようと考えました。

このスペックだと1日の消費カロリーはおそらく2000Kcalくらいなんです。
痩せようとおもったら、摂取カロリーを1日2000Kcal以内にしないといけないってことですね。

でもカロリーのことが頭にないと、一例ですが、(朝)菓子パン=300Kcal、野菜ジュース=100Kcl、(昼)唐揚げ弁当=800Kcal、(夕食)焼き肉定食=1000Kcal、(その他間食など)スナック菓子=400Kcal、ジュース=200Kcal、という感じなら、もう合計2800Kcalでカロリーオーバーです。

結構みんなこのくらいは食べてるんじゃないかっていう数字だと思いますが、ヤバいですよね。
だから自分が食べるもののカロリーを知っておくことが重要なんです。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ