トマトジュースダイエット、スーパーが大混乱。、グレープフルーツダイエットやニンジンジュースダイエットもあったけど。

今年の春辺りからものすごいトマトジュースダイエットが
ブームになりましたよね。
これまでも、グレープフルーツダイエットやニンジンジュースダイエット、黒酢
ダイエットなど、飲物のダイエットがブームになり、いつの間にか廃れてしまって
いると言うことを繰り返していても、今度こそはと期待を込めて、多数の人が
ダイエットに望むんですよね。

しかしブームの間は、スーパーやドラッグストアからダイエットの
ターゲットになった商品が品薄になったり、入荷困難になったりで、手に入れるのが
困難になります。
今まで私は飲物のダイエットは絶対長続きしないだろうと、むー無のときでも
購入しませんでしたが、、ブームに流されている人に呆れていました。

ですが、今年は私もブームの仲間入り。
トマトジュースは好きだったので、日頃から良く購入して飲んでいたので、これは行けるかなと挑戦しました。
スーパーに行ってびっくり。
棚に1本もトマトジュースが無いではありませんか?
次の日、ドラッグストアで、トマトジュースが広告の品になっていたので、朝一で出かけていきました。

それはそれはすごい人で、棚の前には人だかりが。
トマトジュースと書かれた札が置かれたところから、トマトジュースを10本購入。 家に帰って早速飲んで見ると変な味が。
びっくりしてラベルをよく見てみると、トマト入りの野菜ジュースだったんです。

私はトマトジュースの札の所から取ったので納得がいかず、もう一度店に行って
確認したら、トマトジュースと野菜ジュースがごちゃ混ぜで
置かれてるではないですか?

私は、その場を確認してもらい交換してもらいましたが、友人や近所の人も
間違って購入してしまったと言う人がたくさんいました。
ラベルの色も字の書き方もそっくりで、、小さい字で「野菜ジュース」と書かれていたんじゃ、見分けが付きにくくて分からないですよね。

メーカーが売れない野菜ジュースを売るために、そんなラベルにしたのかななんて思っちゃいますよね。

定員さんも、ラベルを良く確かめずに並べるようで、スーパーやドラッグストアは苦情が殺到したのか、、トマトジュース売り場と、野菜ジュース売り場が、違う
場所になってました。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ