お肉を減らしてダイエット。ハンバーグをお豆腐半分混ぜてみたり、蒸し野菜をふやしてみたり、ドレッシングなどもポン酢などにかえて頑張ってみました。

お肉の大好きな私は毎日の食事にお肉を使っていました。でも最近、すごく太ったわけではないけれど洋服のシルエットがなんとなく変わってきたように思いました。あれ、もうちょっとかっこよく着れていたのに、と少しショックでダイエットすることにしました。

色々ダイエットの方法はあるけれど、どれがいいのかわからなくて、とりあえず食生活を変えてみることにしました。お肉たっぷりのハンバーグをお豆腐半分混ぜてみたり、蒸し野菜をふやしてみたり、ドレッシングなどもポン酢などにかえて頑張ってみました。

でもなんだか物足りないんです。食事は美味しいんですけど、毎日続くとなんだちょっと気持ち的に力がでない気がしました。ハンバーグはやっぱりお肉がいいなぁ、とかポン酢じゃなくておいしいドレッシングかけたいなぁとか、食事したのになんだか物足りない。

結局食事ダイエットはやめることにしました。食事の時間は楽しく食べたいものを食べることにしました。そのかわり、まずは毎日歩くことにしました。友達に協力してもらって毎日1時間のウォーキング頑張ってみます。

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています。

 

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ