ダイエットって毎日の生活スタイル。カロリミットを毎食前にちゃんと飲む。

私は、毎日体重計に乗り、ダイエットに日々取り組んでます。
一生懸命やっているようですが、実は3日位たつと、このサプリは効果ないと思い、また違うサプリを購入。
今の所、毎日続けているものは、カロリミットを毎食前にちゃんと飲むように心がけていることだけ。
毎日ダイエットしております。
他にやっているものは、ミニバレーに参加して運動を心がけています。
ダイエット目的で始めたのですが、帰宅後のビールがおいしいことで、ダイエット効果は薄い。
サプリを検索し、たいがい1か月分購入します。値段は8000円前後のものが多いです。
モデルなどがおすすめしているサプリに食いつきが多いです。
家には色々な種類の飲みかけのサプリがゴロゴロ・・・。
これってダイエットじゃなく趣味なんでしょうか?

 

タグ

ジムでのダイエットの相談。スポーツジムといえば筋肉もりもりのスポーツマン。

私も30歳を超えてからかなり下っ腹が出始め、見た目的にもメタボと言われるような状態になってきました。医者に本格的に指導される前になんとかしてしまおうと思い、自分でランニングなどのダイエットを始めてみましたが長続きさせることができず、断念。
そんな時、部屋の郵便受けに近所にスポーツジムがあり会員募集をしている旨の広告が入っていたので、入会を検討することにしました。しかし、スポーツジムといえば筋肉もりもりのスポーツマンばかりで年齢層も若めなイメージがあります。私みたいなおっさんでもいいのかと思い、電話で確認してみました。
電話での応対では結構ご年配の方から学生まで幅広く在籍しているようで、筋肉を鍛えるだけでなく私のようなメタボ対策の人がいることもわかり、入会することにしました。

 

タグ

これが、ダイエットの秋?通勤を自転車から原付に変えた。

夏が終わって、

ダイエットも終わって、

案の定体重が増えてきて、

おなかの脂肪も増えてきて、

ああ! 最悪!!

完全に油断してた……

先月はたしかにほっそりしてたはずなのに。

来月には友達の結婚式もあるのに。

再びダイエットしなければ!

とりあえず、お客さんからの差し入れ(ケーキとかおまんじゅうとか)を
がっつかないようにしたい。

それから、夜のお菓子もやめよう。できればお酒も。

朝ごはんはしかり食べて、仕事中は軽いものだけ食べる。
晩御飯は、主食を控える。
間食はナッツ類とかビターチョコを少しだけにする。

問題は、運動……。

先月から通勤を自転車から原付に変えたから、
今は確実に運動不足!

また、朝走ろうかな……
いや、近所の人に見られるのがキツイ。

家の中でモムチャンダイエットでもやろうかな。

あと三週間で、マイナス2kg!

 

タグ

キャベツを使った簡単ダイエット。14.3kgの減量に成功していました。

■ノリでダイエットを始めてみました
私はキャベツを食べるだけでダイエットが成功すると家族や友人からの話を聞き、最初は流していましたが、急に思いついたようになんとなく始めてみました。今まで食べ過ぎていたものをキャベツに置き換えるというダイエットです。キャベツ好きの私にはかなりの好条件でした。

■とりあえず4ヶ月目経った時点で体重を計測
なんと、14.3kgの減量に成功していました。これはビックリです。それからも、キャベツを食べ続け1ヶ月ごとに体重を計測すると月あたり平均5kgの減量に成功していました。

■目標体重になりました
目標の体重になることができました。この時点で、32kgの減量に成功です。キャベツだけでここまでダイエットができるなんて思いもよりませんでした。ノリではじめたダイエットが良い結果になりました。特に調味料の制限は行っていません。ただ、キャベツをひたすら食べ続けるだけです!

 

タグ

精神的なダイエットで痩せました。大好きだったキノコのバターソテーも食べれない。

私の人生で、これといったダイエットは行ったことはありません。
体重も標準でしたし、何にせよ、運動が嫌いでした。
食べることは大好きでしたが、特にお菓子を食べる習慣はなかったので、体系を気にするということがありませんでした。

22歳の時、特にダイエットした訳でもないのに、痩せたことがあります。
それは、当時大好きだった彼との別れでした。
彼とは4年の付き合いだったのですが、突然振られてしまいました。

その日から、食欲もわかず、大好きだったキノコのバターソテーも、味付けカルビも、甘いココアも口にすることができませんでした。
体重も急激に落ち、げっそりしたのですが、このことにより胃が小さくなり、元気になった今でも多くの物を食べるということができなくなりました。

私が今痩せているのは、あの時彼氏に振られて食欲不振になったことが繋がった、胃の縮小が原因だと思っています。
私はこれを、精神的ダイエットと呼んでいます。

失恋は女性を綺麗にするという言葉は、こういったことからもきているのではないかと、思わされる出来事でした。

 

タグ

独自であみ出した簡単ダイエット法。エスカレーターではなく、階段を。

最近ダイエットを始めたのですが、1ヶ月でなんと5キロも減量に成功しました。
そんな私のダイエット法をご紹介します。
まずは、ざっくりとしたカロリー計算です。目安のカロリーを決め、だいたいこんなもんだろうというカロリー分のみを摂取するように心がけています。カロリーは適当ですが、カロリーを抑えるという意識が大事です。
それと、適度な運動です。運動といっても、歩くだけです。通勤、移動等での徒歩だけです。でも、なるべくエスカレーターではなく、階段を使うようにしています。
この2つだけを1ヶ月続けるだけで、減量できました。方法は簡単ですが、続けることがなかなか出来ない人も多いでしょう。途中でめんどくさくなったりしてはダメです。
要は、意識することと、続けることです。強い意思を持って取り組むことで、何事にも良い影響を与えるのです。

 

タグ

職場のママさんグループでのダイエット作戦。新しい器具の噂。

私の職場では勤務時間が比較的自由なこともあって、ママさんが多数在籍しています。年齢層としては30代前半から40代後半まで、特に私のような30代の後半が多く在籍しています。
そのママさんたちの共通の話題はいつもダイエットについて。新しい健康食品を試してみたとか、夫と一緒に食事の改善をしてみたとか、新しい器具の噂はどうだとか、休憩時間はその話で持ちきりです。
しかしいずれもお金を使ったダイエット方法に失敗しており、とうとう運動することしかないという結論に達しました。仲のいい同僚3人くらいでグループを作り、目標を設定、チームごとに集計して毎月の成績を競うようにしました。
結果は効果てきめんで競い合って運動を始めて、私も5kgマイナスできました。やはり仲間は心強いですね。

 

タグ

このページの先頭へ