お米をキャベツに置き換えダイエットをしています。飯を食べる一番最初に10分ぐらいかけてひたすらキャベツを毎回食べてから普通にご飯を食べる。

私は今お米をキャベツに置き換えダイエットをしています。
今日で丁度1ヶ月になるんですけど、特に運動したりすることなく自然に2キロのダイエットに成功しています。

以前テレビでキャベツダイエットという特集を見たことがあって、ご飯を食べる一番最初に10分ぐらいかけてひたすらキャベツを毎回食べてから普通にご飯を食べるというものだったんですけど、これにヒントを得てお米をキャベツに置き換えダイエットをしてみようと思いました。

お米から摂取する炭水化物も必要だと思うので、基本的に夜だけ置き換えダイエットを実行しています。
他の朝とお昼は普通にお米やパン、麺類も食べているのでストレスもありません。

晩ご飯の時だけお米をキャベツに置き換えダイエットするだけでもう効果が出ているので嬉しいです。
これからもこのダイエットを続けようと思っています。

 

タグ

置き換えダイエットでも空腹に耐えられないと…初めのうちは、きちんと晩ご飯を1食、プチシェイクに置き換えて実行してみました。

私も、「置き換えダイエット」をやってみたことがあります。
「ORBISのプチシェイクが結構美味しいよ。お値段も手頃だし」と言われ、早速試してみました。

いろいろな味の種類があるので、飽きがこないし、これなら続けられそうかな、と思いました。
そして、初めのうちは、きちんと晩ご飯を1食、プチシェイクに置き換えて実行してみました。

ところが、このプチシェイクがとても美味しいことと、1包だけでは寝るまでもたず、結局2袋食べてしまうことが多くなりました。
それでも300kcalちょっとなので大してカロリーが多いわけではありませんが、夜中に急に食べたくなって食べてしまうことがあり、結局あまり痩せなかった、というのが実情です。

1食置き換えても、その他の食事は何を食べても良いわけではなく、他の2食も気をつけて食べないと痩せないのだろうな、と思います。

 

タグ

只今、主人が置き換えダイエット中です!ご飯の変わりに「寒天」や「ところてん」をお茶碗によそい、まずはそれらでお腹をふくらませる。

まさに今、主人が置き換えダイエットに挑戦中です!

炭水化物のご飯が大好きな主人は、ご飯の変わりに「寒天」や「ところてん」をお茶碗によそい、まずはそれらでお腹をふくらませてから、おかずを食べているといった感じです。

でも、炭水化物だって身体の栄養にはなくてはならない存在なので、全く摂らないというのも心配なので、お昼に持参する手作りお弁当にはご飯を入れています。
(ご飯は今までの量のおよそ6分目ぐらいです)

はじめのうちは、久しぶりに口にする寒天やところてんがとても美味しかったみたいなのですが、さすが毎日食べていると飽きてしまうらしく、そこで考えたのが「薬味」をプラスすることでした。

小ねぎ・しょうが・青じそ・梅ぼし・刻みのりなど・・・
味に変化をもたせることで、結構飽きずに食べ続けることができるみたいです。

さてさて、この置き換えダイエットの結果はいかに!?
乞うご期待であります♪

 

タグ

置き換えダイエット成功の秘訣。ドリンク、ビスケット、おかゆ、麺、デザート的なものと、種類が豊富で、味もかなりおいしくなっています。

数々のダイエットを体験した私ですが、成功したダイエットの一つに置き換えダイエットがあります。
細かいカロリー計算がいらない、置き換え以外の食事は割と自由にとれるとあって、ズボラな私にはありがたいダイエット。昔と違って今はドリンク、ビスケット、おかゆ、麺、デザート的なものと、種類が豊富で、味もかなりおいしくなっています。おいしいので置き換えダイエット自体を食べすぎないようにしなくてはいけませんが。

置き換えダイエットの敵はやはり空腹感。夜に置き換えると効果的ですが、空腹感に耐えられず他のものを食べすぎてしまっては元もこもありません。私がやった方法を少し紹介させてくださいね。
まずは朝ごはんを置き換えます。朝ならそのあと学校や仕事で、つまみ食いする暇がないのと、朝はもともとそんなにいっぱい食べられないので、精神的負担が少なかったです。時間のない朝には置き換えダイエットは一石二鳥でした。
そして数日、少し胃が小さくなってきたと思ったら夜に置き換えをチェンジ。そしてあとは出来るだけ早く寝るようにする(夜食なんて食べてしまったらダメダメ)、これだけです。
無理のないように段階を踏むのが、遠回りのようで一番近道、効果はばっちりでますよ。

 

タグ

スクイーズダイエットDVDを購入しました

PeakDiet(ピークダイエット)の管理人として、
責任をもって自腹で購入しました(笑)

スクイーズダイエットDVD公式サイト

証拠の画像を掲載します。

sq-diet_ordermail

この記事の執筆時点ではまだ届いていないので、
レビューはできませんが、これから具体的な
スクイーズダイエットDVDの内容、効果、問題点を検証していきますので、
楽しみにしていてくださいね^^

 

スクイーズダイエットDVDに関して何かわからないこと等がございましたら
コメントからどしどしご質問ください!

 

スクイーズダイエットDVD公式サイトはこちら↓
sq-diet

 

タグ


置き換えダイエットで気をつけておくたった1つの事。1日の朝、昼、夜の食事のどれか1回で行うのみで大丈夫です。

置き換えダイエットで失敗してしまう原因は栄養不足にあります。思わず暴飲暴食して結果的に失敗してしまったり、しっかり置き換えダイエットを行っているにもかかわらず、失敗してしまうという2つのケースがあります。

原因は栄養不足と書きましたが、まずはその栄養不足を取り除かなければいけません。置き換えダイエットは1日の朝、昼、夜の食事のどれか1回で行うのみで大丈夫です。1日中置き換えてしまうと栄養不足の原因になってしまったり、ダイエット失敗の原因になってしまいます。

栄養不足は空腹感をかなり感じやすくなってしまうので、注意が必要です。前述の通り、失敗の原因となってしまって、せっかくの置き換えダイエットの期間が無駄になってしまいます。効率的な置き換えダイエットを行うなら何度も書きますが、栄養をしっかり取りましょう。

 

タグ

甘いのに身体にやさしいオリゴ糖。ビフィズス菌をはじめとした腸内の善玉菌を増殖させる効果がある。

皆さん、「オリゴ糖」食べていますか?

昨今の健康ブームの中、随分と「オリゴ糖」という言葉も身近なものになってきましたが、実際にオリゴ糖を日々の食生活に取り入れている人はさほど多くないような気がしています。オリゴ糖という言葉は知っていても、どう身体に良いのかを知らないという方もまだ多いのではないでしょうか。

オリゴ糖に期待される健康効果は、何といっても腸内環境の改善!
オリゴ糖にはビフィズス菌をはじめとした腸内の善玉菌を増殖させる効果があるため、摂取することで腸内の環境を良くすることができるとされているのです。

腸内環境が整えば、お通じが良くなることはもちろん、免疫力アップや、アレルギー症状の緩和など様々なことに効果があるとされていますから、腸の健康はとても大切。
オリゴ糖は、その腸の健康維持を助けてくれるものなのです。

基本的にオリゴ糖は液状で、スーパーなどで売られています。
味は、さっぱりとした甘みでクセがなく、質感はハチミツや水あめのよう。
わたしは、ヨーグルトにかけたりシリアルに混ぜたりして食べています。

甘いのに健康のためになるオリゴ糖、ぜひ試してみてください!

 

タグ

このページの先頭へ